バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 レオンのアタックをライフで受けた勇貴のライフは残り1。
 ダン達の味方になった大統領が異界王を連れ出した隙に、異界城に突入したダン達は、「知恵の間」でドクター・フランカーの待ち伏せに遭う。バトルに勝てばマギサのデッキを返すといいながら、卑劣にも生命体エネルギーを奪う装置でダン達を眠らせる。しかし、華実が夢の中のダンを導く。「ゲートオープン、界放!!」目覚めたダンは、プレイシートの上に飛び出した。だが、アタックをライフで受けても、ドクターはコアの痛みを感じない。ダメージを恐れずにバトルを続けられる装置を使っているのだ。ネクサス「サファイアの城壁」を配置し、全スピリットをLv3とし、「豹人ベルセルカス」でアタックするドクター。残りライフ2となり満身創痍のダンは、崩れ落ちる。「ごめんよ、マギサ……」そこへ現れ、ダンを支えるマギサ。「まだバトルは終わっていないわ」ドクターを睨むマギサ。「傷つく痛みを知らないあんたのような人間が、グラン・ロロを壊したのよ!」ダンは「サーベカウラス」と「レイニードル」をLv3にアップ。ドクターは青のXレア「英雄巨人タイタス」を召喚、ダンのデッキを10枚破棄させる。異界王に騙されて魔力を奪われ、グラン・ロロの全てを奪われたマギサは、世界の未来をコアの光主に託すしかなかった。けれど、戦いを乗り越えてきたダン達を信じて力を使い切り、ダンを回復させる。新たなバトルフォームを得るダン。ドクターは、「巨人大帝アレクサンダー」を召喚してアタック、ダンのライフを残り1とするが、ダメージをマギサがフォローする。さらにデッキ10枚を破棄されたダンだが、「龍皇ジークフリード」を転召させ「超神星龍ジークヴルム・ノヴァ」を召喚、ドクターのタイタスとアレクサンダーを破壊し、最後のライフを削り、勝利する。知恵の間でマギサが目覚めると満身創痍のダンがデッキを取り戻していた。デッキをマギサにかざすダン。異界魔女はついに本来の力を取り戻す。
前へ次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。