バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 地球各所に現れた異界。怯える人々にレオンは宣言する。「異界王はこの世界を治める王となる。全ての秩序はバトルスピリッツによって決まる!」と。異界人の流入が続く地球へ帰還したダン達は、マギサのデッキ=魔法を取り返して反撃のチャンスを狙おうとしていた。全世界を代表して会談に臨んだ大統領に「コアを使えば地球は救える」と、砂漠緑化などを見せた異界王は、コアの力で地球を蹂躙する可能性も暗示する。そこへ接近したダン達のヴァイオレット号が大統領の空母艦隊に拿捕された。世界を救うためグラン・ロロのルールに従えと異界王に命じられた大統領は、ダンとのバトルに挑む。
 Xレアの召喚に必要なコアを集めた大統領は、「魔界七将デスペラード」を召喚し、ダンのスピリットを全て破壊。ダンのライフを1つ削り、二体目のXレア「激神皇カタストロフドラゴン」を召喚してアタック。一気に残りライフ3とされたダンだが、堪え、マジック「エクストラドロー」を使用し、デッキから二枚ドロー、三枚目に赤のXレア「龍皇ジークフリード」を引き、手札に加える。「ディノニクソー」をレベルダウンしたダンは、「エリマキリザード」を破棄し、「龍皇ジークフリード」を召喚、反撃のチャンスをうかがう。真っ直ぐに戦うダンに苛立つ大統領は、「リザドエッジ」を破棄。続けてデスペラードを転召させ、「魔龍帝ジークフリード」を召喚する。ダブルシンボルのアタックで、ダンのライフを2削り、残り1に追い詰めた。だが、ダンはパンテーラが託したカード「超神星龍ジークヴルム・ノヴァ」をLv2で召喚、合計BP10000までのスピリットを破壊できるという効果で大統領のカタストロフドラゴン と「暴双龍ディラノス」を破壊、メインのアタックでライフ2を削り、ついに勝利する。だが、戦い終わった時、大統領はダンに感謝の言葉を口にするのだった。そしてダンは勇貴達と合流する。
前へ次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。