バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 グランドコアを巡る攻防が続く。残りライフ1まで追い込まれたダン達だが、ついに反撃を開始。ダンはパンテーラが召喚したスピリットをマジックで次々に破壊していく。続くターンで、ネクサス「太陽石の神殿」を配置、必勝コンボを狙うダンだが、コアを貯めていたパンテーラは、「サーベカウラス」をレベルダウンさせ、「魔帝龍騎ダーク・クリムゾン」をLv2で召喚。さらに召喚時効果により「魔龍帝ジークフリード」をLv3で召喚し、アタックさせる。対するダンは、「龍皇ジークフリード」でブロックし、マジック「ヴィクトリーファイア」を使用して、サーベカウラスを破壊した。パンテーラの魔龍帝に龍皇を破壊されたダンだが、龍皇のLv3効果でライフが1つ復活する。しかし、パンテーラも魔龍帝のLv2からの効果で、デッキから1枚ドローし、手札に加える。ダンはパンテーラが得たカードを警戒しつつも「龍星皇メテオヴルム」を引き当て、Lv3で召喚。パンテーラの魔龍帝に指定アタックさせる。BPが足りない分は、マジック「ライトニングオーラ」で補い、続けて「メテオストーム」を使用してから魔龍帝を破壊。「太陽石の神殿」の効果によりダーク・クリムゾンを破壊し、さらに「メテオストーム」の効果で、パンテーラの最後のライフコアを砕く。
 戦いに勝利したダン達は、6つのグランドコアを破壊するが、シンボルの光はマザーコアに流れ込む。本当のグランドコアはパンテーラ達人形だったのだ。異界王に欺かれ利用されたダン達だが、パンテーラは身体が崩れる刹那、一枚のカードをダンに託す。
 やがて崩れた人形達から立ち上った光は、巨大なマザーコアを出現させ、6色の世界が地球上に次々と出現していく。全世界に告げるレオン。「地球は、第7の異界」だと。そして、異界王こそが人類の救世主だと云う事を・・・
前へ次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。