バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 勇貴と華実は、ダン達に手紙を残し百瀬邸を訪れていた。そこへ、異界王が放った暗殺者クロタールが出現。バトルの勝敗が生死を分ける、死のバトルが始まる。クロタールの最初のターンに、なんとXレアの「魔界七将ベルドゴール」が召喚される。そのアタックをライフで受ける勇貴。その痛みは共に戦う華実も苦しめる。一方、勇貴達を探すダン達は、マギサの魔法で観客席に辿り着く。辛そうな華実を心配するマギサ。勇貴はイグドラシルをLv3で召喚し、クロタールのスピリットをバウンスさせ、クロタールの手札の枚数を5枚にさせた後、最後の手札を出す。それはマジック「ハンドリバース」。手札を全て破棄し、相手の手札と同枚数のカードをドロー、コストは、フィールドにいるスピリットから調達して、ターンエンドする。だが、責め立てるクロタールはパンデミウムも召喚し、3体の魔界七将を揃える。勇貴は召喚した「ブラックモノケイロス」を転召させ、グラン・ウォーデンをLv3で召喚。対し、クロタールは、デスペラードを召喚、さらに紫のマジック「ダンスマカブル」を使用する。だが、勇貴のグラン・ウォーデンは、相手が紫のマジックを使用した時、スピリットを疲労させることでその効果を無効にできる。フィアラルでデスペラードをブロックした勇貴は、次のターンで、ホウオウガを召喚。イグドラシルを転召させると、「終焉の騎神ラグナ・ロック」を召喚、相手スピリットを疲労させ、さらにLv3にアップ。「賢者の樹の実」のコアブースト効果で、グラン・ウォーデンとホウオウガもLv3にアップ。ダブルシンボルのグラン・ウォーデンが、クロタールのライフを2削る。さらに、ホウオウガでライフ1を削り、ダブルシンボルのラグナ・ロックで残りのライフを直撃。敗れ、消滅するクロタール。だが、力を使った華実は倒れてしまう。
前へ次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。