バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 異界王の姿が消えた。情報を集める魔ゐや剣蔵達。ダンとズングリーは勇貴の元へ行った。そこへ緑の蝶が出現。蝶の群に包まれたコア船は亜空間を抜けてスペインの岬まで運ばれた。岬でダンと勇貴を待ち受けていた異界王は、勝てば望みを叶えるとバトルに誘う。華実を取り戻すため立ち向かった勇貴はバトル序盤で、異界王のライフを2つ削る。だが異界王は続くターンで「幻羅星龍ガイ・アスラ」を召喚し圧倒し始める。そして異界見聞録を記した経緯を語る異界王。かつて、嵐に遭難し異界に漂着後、故国に帰り国王に「グラン・ロロこそ王国の植民地に」と進言するが相手にされなかった。異界見聞録も禁書として燃やされた異界王は、人類への復讐を誓ったのだ。異界王のガイ・アスラのアタックをライフで受けた勇貴は次のターンで、ガイ・アスラが疲労している間に異界王のライフを削る作戦に出る。しかし、異界王はフラッシュタイミングでガイ・アスラの【超覚醒】を発動。フィールドにスピリットがある限り、ガイ・アスラは回復してしまう。アタックした勇貴のレーヴァテインが破壊され、続くターンで次々にスピリットを並べた異界王は、回復したガイ・アスラでアタックし、勇貴のライフを削る。勇貴は自分のターンで「鉄騎皇イグドラシル」を召喚して、召喚時効果で異界王のスピリット3体を手札に戻し、さらにイグドラシルを転召させて「終焉の騎神ラグナ・ロック」を召喚。召喚時効果でコア6つ追加し形勢逆転する。だが、異界王の「バインディングソーン」でラグナ・ロックは疲労。しかし、勇貴はレーヴァテインのアタックで異界王のライフ残り2とする。そして異界王の反撃で勇貴のライフも残り2となる。緑のマジックを使い、ラグナ・ロックでアタックする勇貴。しかし、異界王は「ストームドロー」で対抗し、ガイ・アスラのBPを上げ、勇貴のラグナ・ロックを破壊。ガイ・アスラの圧倒的な力で勇貴は敗北するのだった。
前へ次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。