バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 華実を失った勇貴の怒りは深い。一方、ダンの前にレオンが立ち塞がるが、ダンの手を煩わせたくないマギサが受けて立つ。完全復活したマギサとレオンとのバトルが始まった。マジック「スピードスター」を使用したレオンは、Lv1にダウンさせた「ビートビートル」でアタック。マギサは、ライフで受けるが、スピードスターの効果によって、レオンはボイドからリザーブにコア2つが結晶。マギサも、ネクサス「賢者の樹の実」の効果で、コア1つをリザーブに置く。続けて「ディオ・マンティス」でアタック。互いにコアブーストするが、ライフを削られたマギサが不利に。しかし、ライフを失う痛みによって、魔法使いとしての存在を実感したマギサは、2枚目の「賢者の樹の実」を配置、マジック「マジックブック」を使用して手札を増やす。キィスピリット以外は、マジックとネクサスだけの究極のマジックデッキを構築したマギサは、レオンのアタックでライフ1を失ったものの、31分の1の確率の中で、奇跡的にXレア「魔導皇女アンブロシウス」をドローする。
 アメリカ西部開拓時代出身で全てを捨てて異界に来たレオンは、アタックでマギサのライフを削り、残り1とする。だが、回収したマジックブックを使用し、マジックコンボの準備を終えたマギサは、次のターンでレオンのスピリットのアタックをマジックで堪え、辛うじてライフ1を守り抜く。レオンが口にした覚悟という言葉にマギサも自分の覚悟を語る。ダンの姿で目が覚めたと。そして、彼の仲間、コアの光主達の為に今度は自分が戦うのだと。マギサのアンブロシウスが猛アタックをレオンに加える。ライフをそぎ落とされていくレオン。異界見聞録によって渡った異界での異界王との出会いを思い返すレオンだが、マギサのマジックコンボはついにレオンを完敗させる。異界王はそんなレオンを西部開拓時代に戻してしまう。レオンの前で異界見聞録は砂と化して消えるのだった。
前へ次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。