バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 魔族の女王ギルファムに、残り10枚の十二宮Xレア捜索の協力を取り付けたダンとクラッキー達は、カザンの要請で人類軍本部への帰還を命じられる。一方、反逆罪に問われ、ローマ領を追われることになったバローネを慕い、追放されていたフローラとイオラスが戻ってきた。諦めないで下さいと訴える二人。そこへ来訪したローマの住人のザックは、ダンのバトルを見てバローネが彼にこだわる理由が判ったという。ダンもバローネも強さの深みに魅入られた者だと。だが、バローネはダンが自分とは違うと答える。そのローマに新領主ザジが意気揚々と乗り込んできた。ザックは領主として認めるか否かを賭けて、ザジにバトルを挑む。ザジはまずネクサス「俊星流れるコロッセオ」を配置。厄介なネクサスを警戒したザックは立て続けにアタックし、ザジのライフを3つ削る。ザジは「巨人大帝アレクサンダー」を召喚。ザックは「雷皇龍ジークヴルム」を召喚し、アタックする。だが、ザジは紫のマジック「グリーディコア」を使い、ザックのスピリット2体のライフを奪って消滅させる。ザックは「龍皇ジークフリード」を召喚、警戒しつつもアタックする。だが、ザジはその攻撃でザックの手札にカウンターマジック「グレートリンク」がある事を見破る。さらに2枚目の「グリーディコア」を使い、フィールドのスピリットを一掃したザジは、マジック「オリオンパワー」を2枚使用し、レベル2にアップしたアレクサンダーでアタック。ザックのコアを1つ削り、「オリオンパワー」2枚の効果でザックのデッキを完全に破壊する。デッキアウトで敗北したザックだが、バローネは窮地でも怯まなかった彼の闘志を讃える。旅立つバローネを見送るフローラ達。一方、人類軍本部に戻ったダンを、カザンのかつての上司、ゾルダーが手荒く迎えるのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。