バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 デュックが召喚した新たな十二宮Xレア「巨蟹武神キャンサード」。2体のスピリットでブロックしなければいけないキャンサードの攻撃をライフで受けたダンは、「牙皇ケルベロード」を召喚。そして地球が地上にある全てを破壊してリセットする事を明かす。それは魔族がオクトを作るために地球の中心にコアを打ち込んだせいだ。動揺する魔族達。人間達にも情報は行き渡る。人間も魔族も亡ぶリセットまでの期限は10ヶ月。その回避の力を秘めた十二宮Xレアを全て集めると宣言するダン。十二宮Xレアの力で、地中に打ち込んだコアを破壊すればオクトは沈む可能性があるが滅亡は回避できるはずだ。異界王が倒れ、力を取り戻したマギサが数世紀前に言っていた事「二つの世界。元の空間。元の時代。あるべき場所に帰るときだ」という事も伝えるダン。だが、ギルファムは核心には触れず、ダンの言葉をあざ笑うかのようにマギサを否定し、滅ぶのは人類だけと言い放つ。ダンはバトルの勝利で協力を勝ち取るため、「天蠍神騎スコル・スピア」の効果を得たケルベロードでアタックする。対し、「アメンボーグ」を神速召喚、ブロックするデュック。畳みかけてバル・ガンナーでアタックするダン。再度、「マッハジー」を神速召喚したデュックは、アタックはライフで受け、十二宮Xレア対決に持ち込む。レベルを上げたキャンサードは、ダンのスコル・スピアを破壊。アタックするデュックに、ダンはマジック「サザンクロスフレイム」を使用。敵味方のスピリットを一掃して危機を凌ぐ。その頃、まゐはバローネと会い、自国の民のことも考えろと諭すのだった。一方、「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」を召喚したダンは、ケルベロードとブレイヴしブレイヴアタック。デュックを敗北させた。全魔族に十二宮Xレア捜索を命じ、敗者デュックの幽閉、息子ルガインにキャンサードを与えるギルファム。目的を達しはしたが、バローネとデュックの不運を案じるダンだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。