バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 カザンに促され、ダンに直接文句を言うユースだったが、デッキを検討中のダンは相手にしなかった。クラッキーはそんなユースを呼び出して、腕前を見ようとレプリカのバトルフィールドでバトルをさせてみる。すると、ユースはスピリットの召喚順でコアの節約をミスする初心者。強気だが、スピリットを並べて満足し、アタックしないことを指摘される始末。慌ててアタックして、返り討ちに遭ったユースは、連続アタックを仕掛けるクラッキーに対し、ライフで受け、クラッキーのスピリット全て疲労状態に追い込もうとする。少し見直すクラッキー。大型スピリット、「雷皇龍ジークヴルム」を召喚してアタックさせ、クラッキーのライフを1つ破壊したユースは、続けてフルアタックでライフを削ろうとする。クラッキーはフラッシュタイミングで、マジック「ローヤルポーション」を使用、回復した「フロッガー」でブロックしてユースのスピリットを破壊する。だが、クラッキーを圧していると思いこんだユースは「ダンの力を借りなくても」と呟く。その発言を聞いたクラッキーは、静かな怒りで本気のバトルを開始。「天使ヘルヴィム」をレベル2で召喚したクラッキーは、召喚時効果でマジックカード1枚を手札に加え、アタックする。その攻撃でライフを1つ失ったユースは、「ロック・ゴレム」をレベル2で召喚、アタックしてクラッキーのライフを破壊した。だが、痛みに無表情で「続けるんだ」と促すクラッキー。その凄みに恐怖したユースはジークヴルムでアタックするが、フラッシュタイミングでマジック「エンジェルボイス」を使用したクラッキーにBP勝負ではなくレベル勝負に持ち込まれ、ジークヴルムを破壊されてしまう。さらにマジック「ノーエントリー」を使用したクラッキーは、最後のユースのライフを破壊し、勝利した。初めてバトルスピリッツの難しさと怖さを知ったユースは、ダンを見直す。「生意気言ってすみません」と素直に謝るのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。