バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 強い者と戦いたい!ダンとバローネは種族の違いこそあれ、強さの渇きにあえぐ者同士。純粋にバトルをする二人は、ついに互いのキースピリットを召喚した。バローネが繰り出した「月光龍ストライク・ジークヴルム」のアタックをダンはライフで受けて堪える。それはコアを貯めるためだ。この時代の人類の危機を救うため、ダンは異界魔族のボスに会うと宣言。カザンは、女王と直接交渉するというダンに感心する。ダンは「砲竜バル・ガンナー」を召喚し、「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」とブレイヴさせる。バル・ガンナーはブレイヴ時のみ発揮できる効果があり、アタック時、自分のデッキからカード一枚をドローし、さらにBP4000以下の相手スピリット1体を破壊する。「ガドファント」1体を破壊、「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」のアタック時効果でもう一体の「ガドファント」も指定アタックし、破壊するダン。しかし、バローネの「月光龍ストライク・ジークヴルム」は、ダンのアタック時に回復してしまうのだった。さらにバローネは「砲凰竜フェニック・キャノン」を召喚して、召喚時効果でダンのスピリット2体を破壊、「月光龍ストライク・ジークヴルム」にブレイヴさせてアタックするバローネ。ライフを1つ失ったダンは、ブレイヴスピリットで敵ブレイヴスピリットを指定アタックして破壊。ブレイヴスピリット対決を制するダン。しかし、バローネはフラッシュタイミングで「ブリザードウォール」を使用する。その効果でライフを守り抜き、反撃に転じたバローネは、ダンの残ったスピリットを破壊しライフも砕く。ダンはバトルに敗北した。そして、勝利したバローネはブレイヴスピリット対決に屈辱感を持ちつつも渇きを癒したダンを称え何もせずに帰還。女王の命令を拒絶するのだった。敗北を糧にデッキを洗い直すダンだが、ユースはダンの実力に不満を抱く。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。