アニメ銀魂

第21話

男ならとりあえずカジキ!
放送日:2006年8月22日

池の畔で釣り糸を垂らす万事屋一行。しかし、釣れるのは怪しげな魚ばかり。そんな時、神楽の竿に大物のアタリが!?だが、釣り糸の先に掛かっていたのは、緑の身体で頭に皿……。誰もがあの妖怪を思い浮かべた刹那、銀時の跳び蹴りが炸裂する。河童などいない、と現実から逃れようとする銀時。たが、眼鏡を割られ怒った河童にあっと言う間に三人とも捕まえられてしまう。三人を正座させ説教する河童は、自らを天人の海老名さんと名乗った。そして彼は今、池を追い出されようとしているらしい。しかし、海老名さんには池を守らなければならない理由があった……。



扇風機つけっぱなしで寝ちゃうとお腹こわしちゃうから気を付けて
放送日:2006年8月22日

うだる暑さの中、クーラーのない万事屋は蒸し風呂と化していた。そんな中、涼を運ぶ唯一の機械「扇風機」を銀時と神楽が奪い合い、ついには壊してしまう。やむなく代わりの扇風機を手に入れるべく外に出る銀時だったが、その行く手には困難が待ち受けていた。いくつもの電器屋を訪ねて回る銀時に対し、時代遅れの扇風機は見当たらず、エアコンを勧められるも予算がそれを許さない。やがて銀時が行き着いたのはリサイクルショップ「地球防衛基地」という店。扇風機を求めて入った銀時を迎えたのは、その店の女主人が守る「せんぷうき」を巡る戦いだった……!?

PAGE TOP