バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 異界王の仕業で太陽が隠された地上で、ダンと異界王の最後のバトルが続く。ダンは硯の「巨人大帝アレクサンダー」を召喚。ネクサス「太陽石の神殿」も配置。続く自らのターンで魔ゐの「魔界七将ベルゼビート」を召喚する。だが、背に翼が生え異形の姿と化した異界王は「幻羅星龍ガイ・アスラ」を召喚。ネクサス「星創られし場所」の効果でガイ・アスラに【激突】を与えた異界王は、ダンが召喚したコアの光主達のXレアを、桁外れの強さで次々に破壊してしまう。【超覚醒】を繰り返したガイ・アスラのレベルはなんと4!その効果で破壊されたダンのスピリット上のコアは全てボイドに送られてしまった。だがダンは辛くも、勇貴の「ブリザードウォール」でライフの減少を凌ぐと、ズングリ―から貰ったマジック「ビッグバンエナジー」を使用。コア不足の中、ノーコストで召喚した「雷皇龍ジークヴルム」を転召させ「超神星龍ジークヴルム・ノヴァ」Lv3もノーコストで召喚する。召喚時効果でライフを5まで回復したダンは、ジークヴルム・ノヴァのLv3効果で、異界王のスピリットを破壊、もう一つの効果、【激突】で異界王にアタックする。異界王はフラッシュタイミングで、【超覚醒】を発動させたガイ・アスラでジークヴルム・ノヴァを返り討ちにする。だが、「太陽石の神殿」Lv2の効果で復活したダンのジークヴルム・ノヴァが、守りのスピリットがいない異界王を撃つ。ダブルシンボルでライフを破壊され、ついに破れる異界王。ダンは異界王からマザーコアの力を取り戻し、黒い渦と化した空を炎で晴らすが、マザーコアの力は人の身には強すぎた。苦しむダンを見かねたマギサはマザーコアの力を引き取って女神となり、異界と地球をつなぐゲートを閉じる決断を下す。別れの時、ズングリーにジークヴルムを贈るダン。そして……日常に戻ったダン達は剣蔵の別荘で再会。ダンは勇貴と普通の少年としてバトルを楽しむのだった。
前へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。