バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 バトルスピリッツ、チャンピオンシップ会場。華実のアタックをライフで受けるダンは激しい頭痛と共にスピリット同士が戦っているイメージが見える。不思議がるダンに華実はコアが光っているのが見えるかと語りかけ、勇貴がダンに声をかけてくる。「君もコアの光主の一人。君の力が必要だ」と。困惑するダンに華実は「グラン・ロロは求めます。コアの光主達を。」と話し、華実は光の向こうに現れた扉に向かって降りていく。ダンも扉に吸い込まれていった。
 扉の先の世界、異界グラン・ロロ。カザンとのバトルに負けてしまった村人たちは異界王のもとへ連れて行かれようとしていた。村人たちのピンチにダンが現れ「バトルなら俺が相手だ」とカザンにかみつく。ダンはバトルフィールドへ移動し、その身にはバトルフォームが現れる。コアを望めば出現し、スピリットを召喚すると目の前に現れる。ダンの召喚により、リザドエッジとロクケラトプスが現れる。カザンのアタックステップ。せっかく現れたスピリットを破壊されてはとダンはライフで受けるが、その衝撃はダン自らに襲い掛かる。グラン・ロロでのライフは文字通り命。ライフで受ければ相手スピリットの攻撃を自分自身が受けることになるという。ダンのアタックステップ、ジークヴルムを召喚する。その後も一進一退のバトルは続く。ダンはライフで受けながらカザンの攻撃をしのいでリザーブのコアを増やしていく。アタックステップにコアをすべてジークヴルムに与えレベル3にし、カザンのハンプダンプを破壊、カザンにはブロックするスピリットがいなくなる。ダンは残りのスピリット3体でカザンにアタックを仕掛ける。カザンはライフで受けざるを得ず、ダンが勝利を手にする。破れたカザンは敗者のルールに従い村から撤収していった。村を守ったダンだったが、不思議なことだらけの異界グラン・ロロとバトルに興奮するばかりだった。
次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。