バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 バローネと因縁深いオアシスの村。十二宮Xレア「戦神乙女ヴィエルジェ」を見つけたエリスは、砂漠に倒れていたデュックを匿っていた。記憶がないままザジに囚われたのちコアブリットでザジの島から脱出したのだった。彼の素性に気づいたエリスの祖父、長老はデュックを村に迎え、バローネに連絡する。
 極点を確認した剣蔵から人類軍本部に連絡が入った頃、ダン達はデュックの消息をバローネから聞く。デュックの居場所を聞いた魔ゐも、独自にオアシスの村へ向かった。
 「戦神乙女ヴィエルジェ」を見せられ、十二宮Xレアを集めなければならないという命令に従い、エリスを盾に動こうとするデュック。しかし、ダンは穏やかな顔でバトルを申し込む。
 序盤でダンにライフを削られたデュックは、その痛みでかつてのバトルの記憶の断片を思い出す。さらに「宝瓶神機アクア・エリシオン」をドローして召喚したデュックは、アタックを仕掛ける。そしてダメージを受けるダンを見て、獄龍隊の敗者必滅の掟で消えていったラーゼ達を思い出す。暴将と獄将の記憶の狭間で頭痛に襲われるデュック。
 十二宮Xレア「魔羯邪神シュタイン・ボルグ」を召喚したデュックは、ふたつの十二宮Xレアのアタック時効果のコンボでダンのライフを削り追い詰める。マジック「サジッタフレイム」によってBP5000以下のスピリットを破壊してアタックを逃れるダンは、「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」を召喚して「シュタイン・ボルグ」を破壊。デュックが反撃のために召喚した十二宮Xレア「天蠍神騎スコル・スピア」も打ち砕く。とどめに「サジット・アポロドラゴン」をレベル3にアップしたダンは「輝竜シャイン・ブレイザー」を召喚してブレイヴさせてアタック。「アクア・エリシオン」を破壊してデュックに完勝する。
 しかし、そこへ現れた魔ゐが、デュックの持つ十二宮Xレア5枚を持ち去ってしまう。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。