バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 地球リセットに繋がる異変によって、朝日が南から昇る事態が発生する。一方、フローラとイオラスはシカゴでバローネを探し出す。ダンとの戦いに敗れ覇気を失っていたバローネに憤ったフローラは、バトルを挑む。静かな戦いを展開するバローネに対し、フローラはマジック「ライフチャージ」を使ったコアブーストでコアを集める。バローネは三王星の一つ「天王星獣スレイ・ウラノス」を召喚、淡々とフローラのライフを削る。フローラは「天帝ホウオウガ」を召喚。ホウオウガの【暴風】を封じるため、ライフで受けるしかないバローネ。フローラは、ホウオウガの連続攻撃でバローネのライフを次々に奪っていく。ついにライフ1にまで追い込み、4度目のアタックを仕掛けるフローラ。バローネの「ノーザンベアード」にブロックされるも、【暴風】の効果によって、相手のスピリット2体を疲労させる。対するバローネは、スレイ・ウラノスの【装甲】で防ぎきるが、惨憺たる有り様。「次はないよ」と容赦せず宣言するフローラ。そのフローラの真剣な思いを感じ取ったバローネは、本気のバトルで応える。スレイ・ウラノスをレベルダウンさせ、ブレイヴを召喚したバローネは、続けて「月光龍ストライク・ジークヴルム」をレベル3で召喚して、「セイバーシャーク」をブレイヴ。ブレイヴアタックを仕掛け、フローラのライフを削る。さらにスレイ・ウラノスをアタックさせるバローネ。ついに復活したバローネのアタックの前に敗北するフローラ。だが、その復活を心底喜ぶ。フローラとイオラスを改めて配下にしたバローネは、イオラスに十二宮Xレア探索の手伝いを命じ、フローラにはジェレイドの下で動向を探るスパイをしてくれと頼むのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。