バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 フェルナンドの町に魔族、暗闇のザジの船が現れた。クラッキーはダンに町の奪還を依頼、ユースとまゐを同行させる。町の支配を宣言するザジに、町の男ルチャがバトルを挑もうとするが、町の人に止められる。町長と娘のサルマも従い、支配の印の旗を立てるザジ。そこへダン達が到着した。子供達が人質に取られたと知りザジを非難するまゐ。ダンは町の命運を背負ってザジにカードバトルを挑む。バトルに対して不真面目に見えるザジ。クラッキーは油断は禁物と警戒。バトル序盤で、ライフを2つ削られたザジは早くもXレア「巨人大帝アレクサンダー」を召喚、ダンのライフを1つ削る。すかさずダンは「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」を召喚、指定アタックでザジの「豹人ベルセルカス」を破壊する。さらにXレア「神造巨兵オリハルコン・ゴレム」を召喚したザジは、【粉砕】とアタック時効果で、ダンのデッキから4枚破棄、さらにライフも削り、残り3つとする。次のターンで、豹人ベルセルカスを指定アタックで破壊されたザジは、「機動要塞キャッスル・ゴレム」を召喚。さらにオリハルコン・ゴレムで攻撃。デッキを破壊しつつ、ダンのライフを削り、残り2つに追い込む。「天角獣バイコーン」を召喚して「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」とブレイヴさせたダンは、ブレイヴアタックを仕掛けザジのキャッスル・ゴレムに指定アタックする。ザジはブロック宣言をするが、ブレイヴしている天角獣バイコーンのアタック時効果でブロックを無効にされる。ダンはザジを残りライフ1まで追い詰めるが、ザジの手札を警戒しターンエンドする。だが、次のターンで、待っていたネクサスがドロー出来なかったザジは、ダンのマジックコンボのカウンターで、キャッスル・ゴレムとオリハルコン・ゴレムを破壊され、アレクサンダーもブロックされてしまう。負けが見えた途端、ザジはバトルの場から逃げ出してしまうのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。