BNPictures

お知らせ

お知らせ

【プレスリリース情報】アニメ「銀魂」完全新作の制作決定を、イベント「銀魂 銀(しろがね)祭り2019(仮)」にて発表!!

2019年3月4日 イベント 会社

銀魂製作委員会は、3月3日に両国国技館で開催されたイベント「銀魂 銀祭り2019(仮)」の中で、
アニメ「銀魂」の完全新作の制作が決定したことを発表いたしました。


アニメ「銀魂」完全新作制作決定!
2018年10月にテレビ放送を終えたアニメ「銀魂」。最終回では、ストーリーを中盤でぶった切り、主人公の坂田銀時が裁判長として「銀魂終わる終わる詐欺裁判」を始めるという前代未聞の幕引きを
迎えた。一方、原作漫画の連載は『週刊少年ジャンプ』から『ジャンプGIGA』へ移るも完結ならず、さらなる続きはアプリでの公開が予定されています。

そんな中、「銀魂 銀祭り2019(仮)」のクライマックスで、アニメ「銀魂」の完全新作制作決定を告げる新作映像が発表されました。

その新作映像はアニメ「銀魂」Twitterアカウントでも公開中。
完全新作の発表時期や媒体など詳細は発表されていないので、今後の展開は続報をお楽しみに!

●プレスリリースはこちらをご確認ください(イベントレポート詳細を掲載)
3月4日配信 アニメ「銀魂」リリース


■「銀魂 銀祭り2019(仮)」
前夜祭・銀祭りで5.8万人が熱狂!
2010年から両国国技館で開催しているアニメ「銀魂」イベント。
6回目となる今回は、祭りをさらに盛り上げるべく、初となる「前夜祭」も開催。全国劇場でのライブビューイングも実施し、総勢5.8万人を興奮の渦に巻き込んだ。
前夜祭・銀祭りの模様を収録したBlu-ray・DVDが11月27日に発売される予定。