アニメ銀魂

第82話

ラーメンのために並ぶんじゃない。自己満足のために並ぶんだ
放送日:2007年11月22日

トーストをおかずに白米を食べる、今日も金欠の万事屋一同。テレビのニュース曰く、過疎化に悩む山奥の村に謎の怪獣オロチンが現れ、それに伴い数々のモンスターが発生して人々を悩ませているという。村は報奨金をかけ、オロチン退治の勇者を募集している…ということで村を訪れた銀時たちだったが、なぜか村長の言っていることはテレビと違い、村から追い返されてしまう。



カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろ お前ら
放送日:2007年11月22日

幕府に仕える由緒正しい家の娘・ハム子が再び仕事の依頼で銀時たちを訪ねてきた。春雨の一件で転生郷からはすっかり足を洗ったというハム子だが、今度は彼氏の太助がヤバイ事になっているらしい。転生郷の売人をしている太助は、ハム子と一緒に真面目に生きようと組織を辞める決意をしていた。しかし転生郷の秘密を知る太助は、辞めるどころか組織の天人たちに狙われてしまい…。

PAGE TOP