アニメ銀魂

第72話

犬の肉球はこうばしい匂いがする
放送日:2007年9月6日

定春の様子がおかしい。普段はペットフードを7袋もたいらげるのに5袋しか食べなかったり、ファッション誌を読んだり、マッチョな雑誌を読んだりして、神楽は気が気でない。その特集記事から、定春が恋の相手を求めているとふんだ銀時は、神楽によってメイクアップされた定春を連れてドッグランに出掛ける。定春のお目当てはなんと、黒駒の勝男の飼い犬、メルちゃんだった!



かもしれない運転でいけ
放送日:2007年9月6日

志士たちの集うサロンで、最近の幕府の動向を報告する桂。しかし志士たちは今流行りのドラマの話題に夢中で桂の話など聞きもしない。桂は怒ってサロンを去り……そのままレンタルビデオ屋に赴いた。ビデオを借りようとした桂に、店員は身分証明書として運転免許の提示を求めるが、お尋ね者である桂は免許を持っていない。一方、銀時は免停講習で教習所を訪れる。注意力を養うために、他の生徒との合同教習として助手席に乗り込むことになるが、運転席にはなんと桂の姿が!

PAGE TOP