アニメ銀魂

第37話

サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ
放送日:2006年12月28日

雪が降りしきる夜。肉まんを買いに出た帰り道、銀時は道ばたで言い争う赤い服を着たじいさんとトナカイに出会う。ソリが大破し、仕事が出来なくなったと嘆くサンタに、困っているなら力になると告げる銀時。物陰から調達してきたリヤカーに、ソリじゃないとイメージが……と、ごねるサンタ。だが、銀時に説き伏せられ、黒ずくめの衣装を着せられて仕事を始めることになる。こうして、泥棒っぽいサンタとトナカイ、そして銀時の、夢を届ける夜が始まった……。



煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で
放送日:2006年12月28日

更けてゆく大晦日の夜。銀時はジャンプ合併号を求めてコンビにいた。残っていた最後の一冊に銀時が手を伸ばすと、同時に服部の手がジャンプを掴んだ。お互いもっともらしい理由をつけて譲らせようとするが互いに譲らず、相手の隙を見て会計を済ませてしまおうとする。が、二人ともお金が足りない。仕方なく二人でお金を出しあってジャンプを購入。しかし、どちらが先に読むかで再び揉めてしまう。煩悩を払う除夜の鐘の鳴り響く中、忍者vs侍の、ジャンプをかけた煩悩全開の戦いが始まる……!?

PAGE TOP