バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ




 クリスマスイブ。ハジメはバトスピ仲間なかまとパーティに参加さんかしていた。
 そこへソリにってバトスピサンタがあらわれた。バトスピサンタに勝手かってなおねだりをするキマリやコウタたち。だが、ハジメはぎゃくに「ゆめって自分じぶんでつかみるものだろ」とはなつ。ハジメをったバトスピサンタは、ハジメにバトルをいどむ。
 暴風ぼうふうデッキを使してバトルするバトスピサンタ。ハジメのライフがけずられるごとに、キマリやマナブが何故なぜかトナカイに変身へんしんさせられてしまう。
 バーストセットし、「ワン・ケンゴー」でアタックして、バトスピサンタのライフをけずるハジメ。するとライフ減少げんしょうによりバトスピサンタのバーストが発動はつどう。「軍師鳥ぐんしちょうショカツリョー」を召喚しょうかんし、そのレベル2効果こうかでハジメのスピリットを疲労ひろうさせたバトスピサンタは、ハジメのライフをけずり、カタルもトナカイにしてしまう。
 だが、ライフ減少げんしょうでハジメのバーストが発動はつどう。バースト召喚しょうかんされる「英雄龍えいゆうりゅうロード・ドラゴン」だが、バトスピサンタは「ショカツリョー」の効果こうかで「ロード・ドラゴン」を疲労ひろうさせてアタック。ハジメのライフをのこり1とし、コウタもトナカイにしてしまう。
 ハジメはバーストセットして反撃はんげき。バトスピサンタのライフをつづけてけずり、「ロード・ドラゴン」でアタックする。だが、「リブートコード」でスピリットすべてを回復かいふくさせたバトスピサンタは「ブリーズライド」2まい使用しようで「ショカツリョー」のBPを14000にあげてブロックしようとする。
 ハジメの敗北はいぼく観念かんねんするコウタたち
 だが、ハジメはBP12000の「ロード・ドラゴン」を「五輪転生炎ごりんてんせいえん」の使用しようで、BP16000まであげ「ショカツリョー」を破壊はかい。バーストカードの回復かいふくした「ロード・ドラゴン」でアタック、バトスピサンタに勝利しょうり。キマリたちはトナカイからもともどることができた。
 バトスピサンタは「聖夜之帝王せいやのていおうバトスピサンタ」をハジメにゆずるが、それはクリスマスでしか使用しようできないカードだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。