バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ




 たつみではキマリがスピリット召喚しょうかんのリハちゅうじつはキースピリットがまらずちょっとなやんでいるのだ。ハジメがははのハナヨからお使つかいをたのまれたのでついていくキマリ。研究所けんきゅうじょにいるちちのデンジロウにお弁当べんとうとどけるのだが、あたらしい美人びじん助手じょしゅ花形はながたマツリはキマリのあこがれのヒトだった。マツリはバトスピがつつよいといたハジメはマツリにバトルをいどむ。先攻せんこうのハジメにたいして、マツリは「じゅ覇王はおうカオティック・セイメイ」で応戦おうせん。ハジメのライフを着実ちゃくじつけずる。スピリットへのおもいをめてついにカッコイイりをめたハジメは、「英雄龍えいゆうりゅうロード・ドラゴン」をバースト召喚しょうかん。さらにアタックをつづけ、マツリのライフをのこり2にまでめた。だが、その逆境ぎゃっきょうでマツリはおまつりキャラに大変身だいへんしん。コウタはドンきだが、マツリファンのキマリはさらにうっとりしてしまう。
 ハジメは「ロード・ドラゴン」で「カオティック・セイメイ」を破壊はかいするが、【呪滅撃じゅめつげき発動はつどうで、「カオティック・セイメイ」はハジメのライフをうばって復活ふっかつしてしまう。だが、そのライフ減少げんしょうがハジメのバーストを発動はつどうさせた。「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」でライフをおぎなって「ロード・ドラゴン」の効果こうかでマツリのスピリットを破壊はかいしたハジメは、「キジ・トリア」の効果こうかでバーストカードをセット。マツリのターンでライフをけずられるが、そのライフ減少げんしょうでバーストが発動はつどう。「覇王爆炎撃はおうばくえんげき」のバースト効果こうかで、マツリが召喚しょうかんしたばかりの「シキツル」を破壊はかいのこり1まいのバーストカードをセットすると、「ワン・ケンゴー」でアタックして「カオティック・セイメイ」に破壊はかいされるが、それは【呪滅撃じゅめつげきふうじの陽動ようどうだった。バーストカードをして回復かいふくした「ロード・ドラゴン」は、マツリの最後さいごのライフをけずって勝利しょうりする。バトル普段ふだんのキャラにもどったマツリからキースピリット「じゅ覇王はおうカオティック・セイメイ」をゆずられたキマリは、これで世界征服せかいせいふくちかづいたとよろこぶのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。