バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ




 ふりかけごはんとバトスピだい少年しょうねん陽昇ひのぼりハジメはバトスピショップでったアフロヘアのおじさんにバトルをいどんで、けてしまう。おじさんから「だれにでも運命うんめい一枚いちまい、デッキのなかのヒーローがある。きみ運命うんめいのカードは?」とたずねられたハジメは、ショップであらたなカード「英雄龍えいゆうりゅうロード・ドラゴン」をれる。
 アフロのおじさんは、じつはバトスピ・チャンピオンの薬師寺やくしじアラタ。変装へんそうをといたアラタは陽昇研究所ひのぼりけんきゅうじょ開発中かいはつちゅうのバトルフィールドおひろめバトルにまねかれていた。その実戦じっせん回目かいめのテストプレイヤーこそ、ハジメと研究所助手けんきゅうじょじょしゅデンジロウ博士はかせむすめキマリ。「スピリットにいたい」というハジメのゆめをかなえようとハジメのちちははすすめた研究けんきゅう実現じつげんしたのだ。
 「ゲートオープン! 界放かいほう!」ハジメとキマリのこえで、バトルフィールドが出現しゅつげんする。
 だい1ターン、はつドローでカードをドローしたキマリは「ソードール」2たい召喚しょうかんする。だい2ターン、さっきれた「ロード・ドラゴン」をドローしたハジメは、「オードラン」と「ドス・モンキ」を召喚しょうかん。さっそく「ロード・ドラゴン」をはつバーストセット。さらに「ドス・モンキ」のアタック時効果じこうかでスピリットにBPをプラスしたはつアタックでキマリのライフをくだく。キマリもアタックをかえしてハジメのライフをけずるが、そのアタックが、ハジメのバーストの発動条件はつどうじょうけんだった。運命うんめいのキースピリット「英雄龍えいゆうりゅうロード・ドラゴン」をノーコストでバースト召喚しょうかんさせたハジメは、さらに1まいカードをバーストセット。キマリに心理的しんりてきトラップをしかける。
 用心ようじんしつつ12きゅうXレア「魔羯邪神まかつじゃしんシュタイン・ボルグ」を召喚しょうかんして華麗かれい名乗なのりをあげ、たたかいをげるキマリ。キマリのゲームをたのしむセンスに一目いちもくくアラタ。だが、「シュタイン・ボルグ」のアタックをけ、ハジメのバースト発動はつどう。マジック「覇王爆炎撃はおうばくえんげき」を使用しようしたハジメは、キマリのスピリットをすべ破壊はかいして、はつ勝利しょうりする。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。