バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 南極上空のバトルフィールドで魔ゐとダンがバトルで激突。キースピリット「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」を召喚、「輝竜シャイン・ブレイザー」とブレイヴさせてアタック。魔ゐに勝ち、さらにバローネと戦って、その所有する十二宮Xレアを手に入れて地球を救う引き金を引くつもりのダン。魔ゐはダンを止める為に立ちはだかったのだ。ダンのアタックで更にライフを削られ、残り1に追い詰められる魔ゐだが、ダンの「金牛龍神ドラゴニック・タウラス」をマジック「グリーディコア」で破壊。「超神星龍ジークヴルム・ノヴァ」の召喚時効果でライフ全て回復させる。その魔ゐのデッキは、以前に訪れたロンドンのバトルスピリッツ博物館で手に入れた『馬神弾デッキ』とブレイヴキラーデッキを組み合わせた混合デッキだった。魔ゐが見たダンのデッキの解説には『馬神弾は、西暦2010年8月30日を最後に消息を絶っている』と記されていた。その日は未来の時代に魔ゐがダンを連れてきた日。記録によればダンは元の時代に戻らなかった。もしも、ダンが引き金を引いたらこの先消えてしまうかもしれない。ダンの運命を案じた魔ゐの真意を知って驚くクラッキー達。そこへ剣蔵から連絡が入る。引き金を引いた後のダン救出の為、ステラ達が対策を講じているという。ゾルダーはバローネに要請して魔族のコアシップにも協力を取り付ける。ダンを止めたい魔ゐは全力でアタックするが、ダブルブレイヴで応じたダンの返り討ちに遭い「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」を破壊されてしまい「ジークヴルム・ノヴァ」のアタックでダンのライフ1を削るのみでターンを終える。ダンは、ブレイヴスピリットでアタック、魔ゐのライフをトリプルシンボルで削る。「あなたが好きなの! あなたを失うために未来に連れて来たんじゃない!」と告白して訴える魔ゐ。しかし、ダンの決意は変わらない。責任を果たす為、ダンは魔ゐに勝つのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。