バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 地球の危機回避の切り札がある極点を探すため、衛星軌道上へソフィア号を運ぶブースターの準備が完了。ダン達はニューメキシコのロケット基地で宇宙飛行のための訓練を受ける。乗り物酔いに弱いクラッキーはその訓練でダウン寸前になってしまう。
 一方、ゾルダーを兄様と呼んで慕うフローラ。そこへ帰還した硯は、バローネについていったまゐがヴィオレ魔ゐと名乗り敵にまわる可能性を説く。そしてダンの様子を探るが、ダンはまゐを信じると断言する。そんなダンに安心した硯は、万里の長城近くの遺跡で見つけたという魚座の十二宮Xレア「双魚賊神ピスケガレオン」を託す。
 その頃、ザックは、ルガインの母のシーマから、ルガインと兄弟になるよう持ちかけられる。困惑するルガインだが、ザックはその申し出を受ける。
 オクトに帰還したバローネは、結集した魔族達に右腕としてヴィオレ魔ゐを紹介。バローネの部下、ガスパールのコア船に乗船した魔ゐは、乱世で混乱する魔族達のフォローに腕を振るう。その様子を監視するザジの島には、放心したデュックの姿があった。
 一方、反乱した傭兵セレウコスは領主バルガダにカードバトルを挑み、負けたら僕(しもべ)になれと脅す。そ こへ現れた魔ゐは、バトルを買って出る。バローネが人間の魔ゐと手を組み女王を裏切ったと疑い続けるセレウコスだが、魔ゐは「どんな時代にも正義はある!」との信念で、魔族を導く道をみつけるためにバトルする。
先攻したセレウコスにライフ1まで追い詰められつつも反撃に転じた魔ゐは、光と闇の星龍「超神星龍ジークヴルム・ノヴァ」と「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」を召喚、ライフを完全に回復させると、連続アタックでセレウコスを圧倒。マジック「メテオストーム」を使用し、セレウコスに完勝した。そして、敗れたセレウコスとバルガダに、魔ゐは改めて協力を求めるのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。