バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 オクトの影響で相次ぐ地殻変動が各地で起こる中、ソフィア号が帰還。3枚目の十二宮Xレアの確保を報告する。残る9枚も捜索中という剣蔵は自信ありげだが、クラッキーはもし揃わなかったら、という不安を隠せない。そんなクラッキーをダンはバトルに誘う。ダンのデッキと戦い方でバトルを進めるクラッキーは「何もかも破壊したい気分」だと言う。「じゃあ、俺たちの時代に帰れ」と突き放すダンだが、「過去に帰ると、コアの光主と呼ばれることが嫌になる」というクラッキー。世界の矛盾と戦おうにも、グラン・ロロでの経験が活かせない現代に行き詰まっていたとき、カザン長官から未来への誘いがあったという。ダンは、十二宮Xレア「宝瓶神機アクア・エリシオン」に続き、十二宮Xレア「天蠍神騎スコル・スピア」を召喚。クラッキーの「十二宮Xレアを全て揃えられなかったら?」 という迷いにも「一度も考えたことがない」と答える。さらに「望む未来をイメージするんだ。俺たちがやってることは一つも無駄になんかならない!」というダン。だからこそ、「僕は決めたんだ。きみのバックアップをしようと」というクラッキーは、「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」を召喚して「天角獣バイコーン」とブレイヴ、ダンの手札を探るため、ブレイヴスピリットでアタックするが、ダンは「グローイングソード」でBPを上げたアクア・エリシオンでブロック。「巨蟹武神キャンサード」を召喚し、十二宮Xレアの効果でクラッキーに勝利。バトルを経て、クラッキーは自らの迷いを断つのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。