バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 オクトへ進行中のソフィア号は、SOS信号を受信。調査に向かったクラッキー達は、魔族に追われた花嫁衣装の少女ジゼルを救出する。彼女はセバンを支配する魔族の領主バルガダとの結婚が嫌で逃げてきたのだ。バルガダに“ジゼル”と“セバン”の自由を賭けてバトルを申し込むクラッキー。バルガダは最強の使い手、冥府魔道のラーゼを指名。クラッキーはダンを指名し、バトルが始まる。その頃、オクトの魔光殿にバローネ、デュック、ザジが三国同盟を結んだ事をギルファム女王に報告、砦となり女王を守るという。一方、戦いを見守るクラッキーに、ジゼルはセバンの現状を話す。魔族に虐げられ、諦めていたセバンの人々だったが、人間のカードバトラーが魔族の領主達を打ち負かしたと知って反乱軍を組織。バルガダは、ジゼルとの結婚で人間達との融和を理由に、反乱の目を潰す気だったのだ。ダンとラーゼのバトルは、互いにキースピリットを召喚し、正念場に入る。Xレア「魔界七将アスモディオス」を召喚したラーゼは、召喚時効果でダンの「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」をレベル1にダウンさせ、ダブルシンボルでアタック、残りライフ1つと追い詰められたダンだが、ブレイヴカード「黒翼竜バーン・クロウ」を太陽龍にブレイヴする。対して、連続アタックをしかけるラーゼ。ブロックした太陽龍は破壊される。だが、黒翼竜のブレイヴ時効果で、BPを比べ、相手のスピリットに破壊された時、相手のライフ1をリザーブに置き、ブレイヴしているスピリットを手札に戻す事が出来るのだった。続くターンで、ダンは、再び太陽龍を召喚、黒翼竜とブレイヴし、ブレイヴアタックで勝利する。敗北したバルガダは約束通り撤退、「エドによろしく」とジゼルに伝える。エドとは、SOSを発進した本人で人間の反乱軍のリーダー、ジゼルの恋人だった。その事を知ったクラッキーは失恋する。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。