バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 ダンとの戦いに魅了され、バローネにダンとの再戦を強く希望するフローラだが、ダンと無断でバトルしたため追放されてしまう。バローネとの再会を望んでいたダンは、フローラの頼みもあり超古代遺跡にバローネを呼び出す。そこで、地球滅亡回避のため必用な12宮Xレアの話をし、「天蠍神騎スコル・スピア」以外の残り11枚を一緒に探してくれとバローネに頼むダン。だが、地球滅亡もバローネには興味がない。仕方なくダンは勝ったら手を貸せとバローネにバトルを申し込む。ダンの猛攻で残り1つまで追い詰められても余裕のバローネは、「月光龍ストライク・ジークヴルム」をレベル2で召喚。「騎士王蛇ペンドラゴン」を召喚して月光龍にブレイヴさせる。ブロッカーのスピリット達を破壊され、アタックされたダンはライフ1つまで追い込まれる。「獣装甲メガバイソン」を召喚して「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」にブレイヴしたダンは、メガバイソンのブレイヴ時効果で紫、緑、白の【装甲】を持ち、さらに太陽龍をレベル3にアップさせる。だが、月光龍のブレイヴ時効果でアタックを強制されたスピリットが返り討ちにされてしまう。次のターンでも畳みかけるバローネ。対するダンは、マジック「マジックブースト」を使用し、太陽龍を回復させつつBPを加算。だが、バローネはマジック「ホワイトホール」を使用し、こちらもBPをアップさせ逆転するのだった。キースピリット同士の対決で、ついに前回の雪辱を果たすバローネ。だが、冷静なダンは分離したメガバイソンをスピリットとして配置。さらにマジック「ミラージュコート」使用して月光龍の迎撃をかわし、バローネにアタック。最後のライフを砕き、勝利する。戦いを見届けたフローラは再会を期して去る。一方、バローネはダンに組みしないが、オクトへのルートを記したチップを渡すのだった。その一部始終をザジが盗み聞きしていた。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。